鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

 お洒落、習慣絶ちの変化について

 こんにちは。最近は若干、日中と朝、夜、寒暖差がありますが、大夫暖かくなってきました。今日は午前中出掛けて、洋服を買ってきました。春か夏用のジャケット、セットアップのズボン、生地の薄いシャツ、Tシャツを買いました。セットアップのジャケットとズボンは店舗に参考のポスターがあったので、そそられてその通りにしました。自分の誕生日プレゼントみたいな感じでご褒美として買いました。流行はわからないですが、店舗のポスターはモデルさんの見本があるので、のせられて買ってしまいます。私はトレーナー、TシャツとかよりかはYシャツが好きです。1枚羽織るだけで、お洒落にみえます。勿論、客観的にはどうみえているかはわかりません。ジャケットも好きなので、セットアップを買ってしまったわけです。Tシャツは特売品で安かったので買いました。春は気分が上がります。暖かくなってきているのもありますし、学生や社会人も新生活を始めています。続いていく、始まるという感じというのはなかなか気持ちも新たにできますし、社会人ではなくてもいい循環というものがあるのでしょう。暖かくなると身体の循環、活性化もあります。太陽や日光の出る時間帯が増えると新陳代謝も活性化して、動き出す姿勢や物事の取り組み方もかわってくるのでしょう。私は新たに始めることよりも、最近は習慣を止めることで楽になりました。プロテインも絶ってますし、プレバイオティクスとプロバイオティクスも止めてしまいましたが、不都合はなかったです。ここ1週間くらいpcゲームをやらなくなって、オンラインゲームだったのもありますが、待つこと、時間が増えましたが、ゆとりが少し出来たようにおもいます。まだ習慣的行動で続けていきたい、読書と運動はしています。ブログは続けるかはわかりませんが、日記でもいいような気がしてきています。日記の方が健全だとおもったら、ブログはプツっといなくなるかもしれません。どちらにせよ、目指しているものの軸、自分軸はブレても、持ち続けていきたいです。