鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

意欲の回復と何気ない日々を楽しむ。

  こんにちは。寒さも増してきて、ようやく冬なのかな、と感じてきています。ここ最近は体調も安定してきているようです。あまり油断しないように生活していきたいです。人恋しさを増す季節です。時間的にも今はゆとりがあるので大丈夫そうです。年末年始の予定を立てている方も多いとおもいますが、私はボチボチしていきます。私の医者は(普段通り過ごすこと)を薦めます。刺激や変化を求めるよりかは普段通り過ごすのが鉄則だとおもいますが、なかなか難しいです。欲が深くなってしまうものです。だから、食べ物なんかで少し贅沢してみたり、お菓子や甘い物を少しだけ自分のご褒美にあげてみるように少しずつ試していってみています。今のところは暴飲暴食にはなっていないので、3食でバランスよく上手くいっているようです。外食は基本殆どしないので、手料理を作ってもらっている母には感謝しかないです。ジャンクフードみたいなものは極力避けているのです。暴飲暴食のタネになります。何にしろ過多はよくないので、ほどほどに心掛けています。ワーカーさんのよく言っている「ほどほどに」は助かっています。生活リズムは運動が足りない感じですが、自分にストレス負荷を掛けない程度にしていきたいです。(運動しなきゃ)となっている感があるので、(出来るときにしよう)とか外出できるときに外出てみようとか、外出られたから少し歩こうとかフラットの状態からできるようになれるのが理想かもしれません。急がず焦らずで少しずつフラットの状態が少しでも高くなれるように休んで気力を取り戻すのもいいかもしれません。生活リズムの出来る範囲のことが増えたりすると嬉しいです。したいことの貯蓄を増やしているとおもって回復を楽しみたいです。