鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

疲労感の推移で行動変容を促す経緯。

 こんにちは。今日は1日中雨でした。庭に出てみましたが、肌寒く感じました。部屋に居るときは鳥のさえずりが聴こえてきます。昨日は精神科クリニックで受診して、カウンセリングを受けて、主治医の先生と話して薬をもらってきました。カウンセリングは自分では気付かないのですが、緊張しているみたいです。帰ってくると疲れが出て午後から少し横になっていました。今日も午後からは殆ど何もせずに横になっていました。今日が雨のせいもあってか、昨日から今日にかけても頭痛があります。低気圧で頭痛がくる方は結構居るみたいです。仮眠はしないで横になっているだけなのですが、首から肩にかけて強張っています。昨日は感覚過敏もあってか、本当は外出しないほうがよかったようですが、受診なので仕方ありません。先週は精神科クリニック自体がゴールデンウィークでお休みしていたので、精神科リハビリのデイケアに行けなかったのです。今週は起きていけそうな日があったのでデイケアに参加してきました。2週間振りに行ったので、少し疲れたのかもしれません。疲れたり、体調不良の原因がわかると少し楽になります。自分のせいにしたり、自己肯定感を下げる考えになったり自然にするのです。自分の中であやふやにすると不安になります。可視化すると一瞬ですが、本当にスーッと楽になります。頭が重く、ぼんやりとしていてストレスが掛かっている感じが少し楽になったようです。雨の日は湿気もあって身体が重い日もあるのですが、最近はそうでもないです。身体は元気で頭のほうがお疲れみたいです。頭のほうが整理出来て、疲れもしているのでこのへんで終わります。