鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

自然と演出を自身でしながら、自然な変化を楽しむ。

 こんにちは。今日は雨が降っています。午前中の雨が降っていないときに外出しようとおもっていたのですが、考え過ぎてやめました。渋っていると億劫になってしまいました。その代わりに筋トレしました。ここ2,3日くらい筋トレしています。気分転換になります。そして、小雨は降っていますが、何回か庭に出て、これもまた気分転換をしています。 近所のひとや近くの公園をみて気持ちを落ち着かせます。庭の木々をみたりすると自然を感じることが出来て少しホッとします。筋トレは最近めっきりサボっていたのですが、また再開できるかもしれません。気負いせずにしようとおもいます。そういえば、ここ2,3日、サプリメントを抜いてみたのですが、あまり変化はなさそうです。プロバイオティクスとプレバイオティクスとベタインのサプリです。プロテインも抜きました。便通もそこまで悪くないですし、気分変調も悪い方にはいっていません。空腹感にも今のところ、しんどさは感じていません。経過観察しながら、空腹に堪えられそうになければプロテインを飲んだり調整してみようとおもいます。日中の空腹はナッツ類とチョコレート数粒でしのごうとおもいます。雨のしとしとと降る音もなかなかリラックス出来そうです。ナッツ類と珈琲を合わせて飲食すると合いますし、ホッとできます。家に籠っていてもマイナス思考になったりすることもありますが、自然の音でリラックスできるときもあります。やる気になったり、急激に意欲が湧いてくることはないですが、気が向くことはあるので、そういう自然な発想というのはあります。ゆっくりと時間が経っていくことが良い感覚だとおもえるようになってきています。刺激を求めてしまいたくなるときもありますが、それも気が向いたらでいいのかもしれません。ゆったりとした時間を感じながらちょっとした変化を楽しもうとおもいます。