鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

実直に感じるものに素直になることをする。

  こんにちは。今日は晴れていて日中はとても気温が高くなっています。うだるような暑さかもしれません。水分補給はしているのですが、どんどん汗を掻きます。代謝は普通だとおもうのです。昨日も暑かったのですが、今日はむしむししています。昨日よりも湿気が高いように感じます。今週は少し事情があって外出を控えていました。昨日はランニングに行ってきました。汗を掻くと気持ちがいいとはおもうのですが、今日は、じわじわと汗を掻きます。午前中の読書があまり進まなくなってきました。若干、億劫さも出てきました。その時々の体調もあるので、あまり悲観的にはなっていません。スクワットをして気持ちを晴らしています。出来ることをやっていこうとおもいます。もう5月も終わるので、6月に漠然としたいことを上げていこうとおもいます。あまり思い浮かばないですが、バレーボールの試合放送がネットで観られるので、娯楽を中心にしてみようとおもいます。ここ2,3日、夜にユーチューブで国際親善試合があっているので、観ています。ユーチューブ配信ですが、生配信で観るのは良いですね。来年はパリオリンピックもあるので、少しそのワクワクが感じられるのかもしれません。楽しみの前兆があるようにおもいます。家に籠ってはいるのですが、若い方が頑張っている姿を観るのは勇気付けられます。ワーカーさんに自己啓発本はあまりみないほうがいいといわれているのですが、この間、「ツレがうつになりまして」の映画を観て、何か読んでみたいとおもうようになりました。少し昔に自己啓発本に勇気付けられたことがあったのです。気が向いたらにしておこうとおもいます。ワーカーさんは薦めなかったのです。バレーボール中継と本を楽しみにしてみようとおもいます。本のジャンルはあまり問わずに書店で気に入った本にしようとおもいます。直感で選んでみようとおもいます。運動や外出も気が向いたらしようとおもいます。相撲も父親の影響で観ていますが、なかなか面白いです。父は熊本出身の正代を応援しているので、一緒に応援しています。気持ちが乗ったものや興味を惹くものに正直に生きてみたいです。