鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

近況。

  こんにちは。今日は晴れています。来週まで晴れるそうです。午後から散歩に行ってきました。することがないので、ブログ書いてます。午後からの散歩だったのですが、ひとが所々にいて少し怖かったです。あんまり目は合わないとはおもいますが、警戒していました。今週は雪が降っていた日もあったので、外出はあまりしていなかったのもあります。頑張って出るのは違うというかあまりよくないとおもっているのですが、少しは外出したほうがいいくらいにおもっています。最近少し読書をするようになりました。最近というか今週からですが、テレビとネットよりかはマシだとおもいました。あれこれと良くない話題が流れてくるのを観るよりはいいかなとおもいました。私は情報を真に受けて色々と考えてしまうので、特にネット情報はいい気がしないです。自己嫌悪に陥ることが多いです。取捨選択しているのは自分自身ですが、自分で選んでいる分、自己責任なので怖いな、とおもっています。ブログはジャンル分けされているぶん、みたいひとだけがみれるので大丈夫かもしれないです。でも、そうでもない方もいるかとおもいます。自分でみかえす分にはいいですが、自分のブログをみて不快におもわれてないかと後悔することや反省することが多いです。皆さんそうですが、自分の主観で書いていて、言葉というのは難しく、自分の解釈が入っています。どうおもうのかはそのひとであって、違う気分や性格で違う解釈になるかとおもいます。自分なりには考えて書いています。自分もネットをみているので、色々な方が芸能人の方の肯定や批判や誹謗中傷を色々なサイトで書いているので、難しいとおもっています。話しが逸れてきたのでこの辺でおわります。