鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

マグネシウム不足になっているとおもう方へ書いています。

 こんにちは。寒さも増してきました。時間があっても、することもないです。外出も少ないですが、ボチボチやっていこうとおもっています。ユーチューブで慢性疲労マグネシウムがいいといっていました。経口摂取だと摂り過ぎたり、ありそうでしたので、経皮摂取がいいそうです。ユーチューブかネットで調べてみてください。私は試すかはわかりませんが、首に塗ると頭の血流がよくなって慢性疲労による血流低下がマシになるといっていました。発達障害の方におすすめしていました。私は統合失調症なので、慢性疲労だとおもわれますが、処方されている精神薬にドーパミン遮断の効果があります。脳の血流がスムーズになると幻聴が聴こえたりするかもしれませんので、医者に聴いてみないとわかりません。たぶん止められそうです。マグネシウム不足だとおもわれる方はナッツのアーモンドやバナナやほうれん草等、経口摂取で摂れそうなのが、色々ありますので経口で摂取したい方は調べてみてください。私は昼にナッツ類をひとつまみ程度とバナナ1日1~2本食べます。私の摂取量は多いのか少ないのかはわかりません。マグネシウム不足の方は睡眠に影響してくるとおもうので、経口摂取で試す価値はあるかもしれません。マグネシウムは適量を摂取するとダイエットにもいいそうです。効能、効果はネットで調べてみてください。