鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

内外の変化に対応、適応して生活の変化に耐性が少しずつ出来ている感覚がある。

 こんにちは。寒さを肌に感じます。曇り空でどんよりしています。今日は朝から散歩次いでに買い物に行ってきました。なんだかんだで目的があると出掛けるのは億劫さがなかったりするのかもしれません。散歩から帰ってきて、読書時間を設けているのですが、ここ最近は午前中でも読めるようになってきました。散歩して脚から、ポンプのように血流が頭に流れているここ最近です。読書中の集中するまでは時間が掛かりますが、散歩のリズム運動と気分高揚もあってか、割とセロトニン神経を刺激されているようです。昨日、高須先生の珈琲についてのユーチューブ動画を観て、珈琲を少なめにしようと心掛けている今日です。今日は朝の散歩前に1杯飲んだだけですが、昼御飯を食べても、眠気は今のところはないです。珈琲の耐性が過敏な感じがするのを薄々感じていたのですが、筋トレや散歩、運動の効果を期待していました。私は寝付きはいいのですが、睡眠の質の改善をしたくて珈琲を少なめにしたいとおもいました。午前中にモーションがかかるのが遅かったのですが、精神科リハビリのデイケアに通うことであったり、生活のリズムの変化、ルーティン化によっていい方向に自身がかわってきているようです。長いスパンで少しずつ成長や進歩がみられるようです。焦りは以前と比べてもそんなにかわっていないようですが、生活の質はよくなってきているようです。充実したり、そうでなかったりする日、暇な日を繰り返しているのですが、総体的にみたら、以前よりもよくなっている、充実しているようにおもいます。今、現在の自身、今日の気分に作用しているとはおもいます。でも何となくよくなってきているとおもいます。色々なところで欲が出たり、ありのままの自分を受け入れることは出来ないこともあります。感情の起伏もあるとはおもいますが、そういったところを加味してもよくなってきているようにおもいます。謙虚に堅実に出来ることを着実にこなしていこうとおもいます。