鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

自身に時間の配慮が成されていると思い込んで、ポジティヴな時間を過ごす。

 こんにちは。今日は晴天です。昨日、受診日でした。睡眠薬が基準量よりも多いといわれて、睡眠薬を減らして1日目だったのですが、あまり眠れなかったです。医者さんがいうには2,3日で慣れるということを仰っていたので、後1,2日様子をみようと思います。前の量は昏睡もみられる量だったらしく、今の医者さんのいうことを聞くしかないでしょう。今日は朝早かったのですが、2度寝して午前8時前後くらいに起きていました。昼は珈琲ナップを椅子に座って久し振りにしました。かなりスッキリしたのですが、無理はできないので、午後3時頃までに眠くなったら、仮眠を摂ろうと思います。時系列がズレるのですが、今日は思い立って、午前9時頃から読書を始めました。本の内容もおもったよりも頭に入ってきました。今は手持ち無沙汰ですが、寝るまでにかなり時間があるので、自身の調子と照らし合わせて、様子見しながら、ゆったりと過ごそうとおもいます。頭の回転は若干、普段と比べるとややスローですが、過ごしやすい印象を受けます。焦るような感じもないですし、高揚感があります。悩む感じではないですが、ボーっとしている感じでもないですし、かといって考える感じでもないようです。昨日のカウンセリングでトリガー的な言葉を幾つか拾ってきました。今、浮かぶのは、「不安という感情は決して悪いものじゃない」という言葉です。皆さんもご存じかと思いますが、緊張はパフォーマンス能力を上げます。予期して緊張しているのかはわかりませんが、脳の誤作動でも起こるかもしれません。平穏を予期出来ていたらいいのですが、そこまで万能かはわかりません。取り敢えず、思いきり楽しむのもありなのかもしれません。せっかくの休日ですし、緊張や不安が起こってきたら、その時考えて行動すればいいだけのことかもしれません。