鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

基礎代謝と代謝とベタイン(トリメチルグリシン)についてかいつまんで書いてます。

 こんにちは。今日は晴天です。今日は代謝の話しを少ししようと思います。私の場合は、散歩、腕立て伏せ、スクワット運動、コロナ禍においては、ジム通いは当分行ってないんですが、器具を遣っての筋トレを行っております。後は、座ったり、立っていたり、眠っている間、活動している部位によっては、基礎代謝は働きます。その基礎代謝の力を助けるのが、胸、肩周りの筋肉、肩甲骨の周りの筋肉、太腿の筋肉は筋肉の中でも人間の身体の中で大きな筋肉なので、その大きな筋肉をおおいに活用するといわゆる、「代謝が働いている」と皆さんいいます。少し、日本語がおかしいかもしれませんがごめんなさい。今日は読書をしていないので、頭の働きがイマイチなのです。私はざっくりとアミノ酸を食事、プロテイン、ここ最近遣い始めた、ベタイン(トリメチルグリシン)で摂取しています。私の知識や科学的根拠等はパソコンやインターネット、本の内容には相当、劣るとおもうので、1サンプル例としてみて下さっている方は御覧になってください。私は趣味でブログを活用、アウトプット方法として、遣っているので、あくまでも上記のように1サンプルとして御覧になってください。私はベタインを遣い始めて、1週間にも満たないですが、私自身、精神障害者統合失調症の方にみてもらえたらなとおもっています。私はベタインを最初はエビ、イカ、タコ、てん菜から摂取してみました。サプリメントはあまり効用や効果がわからないですし、吸収されているのかもわかりませんので、上記のような食事からの摂取をお勧めすることもできないです。最初の何日間かは頭痛もあり、熱も出たので推奨はしません。そもそも、インターネットでご存じの方もあるかとおもいますので、ベタイン、トリメチルグリシンに関しては別の情報で知る方がいいかと思います。長くなりましたが、汗を基礎代謝時にじんわりと掻いて、循環を行っているようです。便通に関してはまだわかりませんが、仮眠時に目を奥の中央に寄せると疲れているだけかもしれませんが、涙腺から液が出てきます。涙の成分だとはおもうのですが、私にはわかりえません。とてもスッキリします。涙を流すのはいいことだとおもいますが、代謝の一部としています。まだベタイン主にサプリメントについては遣い始めなので、後日もブログに進捗状況を記すかもしれません。重複しますが、食事についてもサプリメントについても、効用や効能がわからない状況なので、私も食事で摂り過ぎないようにしておきますし、精神疾患の方は精神科の薬は必ず、主治医の処方通り飲むようにしましょう。そもそも、私のブログはみられる方が少なく、影響力も少ないと思っているので、それを承知して書いています。ベタインについてはインターネットで検索すると出てくるので、そちらを参照されてください。参考になれば幸いです。統合失調症の方や精神疾患の方のご健闘を祈っています。上記したようにまた、たぶんベタインについては書くとおもいます。よろしくお願いします。