鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

集中、緩慢を繰り返し、少しずつ、試す事物を増やす。暇を興味、関心事で埋める。

 こんにちは。今日は晴れていますが、寒いですね。私は朝方、冷え冷えとしていて、どうやら、身体が強張っているようです。今日は肩の肩甲骨あたりが、痛くて起きて、昼過ぎにシャワーに入ってちょっとよかったのですが、まだ左肩に違和感があります。ここ1週間くらい、鼻炎のほうも酷くて1日中、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりがあります。気候の変動に粘膜が追い付いていなくて、私のような方はいるみたいなので、暫く用心しないと、とおもいました。頭痛も昨日まではあって、今日は大丈夫だったのです。ベタインのサプリメントはここ数日間、遣っていません。その代わりに今日の昼飯のうどんにシーフードミックス、イカ、エビ、アサリの入っている冷凍のものを入れました。冷凍のシーフードミックスはスーパーに置いてあるので、ベタインの入ったイカ、エビを手軽に解凍して食べられるのでいいです。私はサプリメントと相性が今のとところはあっていないようです。つかいはじめは効果、効能が期待できそうだとおもっていました。昨日は父と公園に散歩に行ってきました。私はアレルギー性鼻炎ですが、私の場合は身体を動かすほうがあっているみたいで、今日の朝は鼻炎は再燃しましたが、昨日の外出の際は深呼吸を心掛けて散歩していたので、鼻の通りもよかったです。昼過ぎにシャワーに入って肩回りを温めているときくらいから、鼻の調子もよくなりました。朝の薬を飲んで、身体のモーションをかけるまでに時間がかかります。無理して動くとよくないときもあるので、身体の反応に忠実に動けるときはそうしてます。今日も昼過ぎに読書しました。集中するために視野を狭めることを敢えて試しています。現在している作業に集中することです。注意力を周りの事物に持っていかれないように意識するといいらしいです。マルチタスクはよくないことは知っていたのですが、シングルタスクで現在やっていることだけに注力すると集中力を増すことができそうです。身体の休憩を入れつつ、無理せず、過ごしています。