鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

脳の負荷に対処し、好循環を心掛けた用意、準備、身体の動きに敏感に気付けた日。 

  こんにちは。今日は朝方近く、寒かったです。天気は良好でした。朝散歩次いでに役所と役所に併設する図書館に行ってきました。役所までは結構距離があるのですが、母と行きは一緒だったので、軽い気持ちで行けました。図書館でカードをつくって、本を借りてきました。最近は割と朝早い時間帯に起きるのですが、外出するときは、準備する時間が有り、動くまでに躊躇い等はなく、不安感が出るときはあります。連続で外出するときは、避けています。精神科クリニックのワーカーさんには、庭に出るだけでもいいと言われているので、なるべく、毎日、ひと気を感じるようにしています。散歩は頭の中を空っぽにするにはやはり適しているようです。帰ってきて本を読むとすんなりと頭に入ってきました。そして、ブログを書くことで本の内容はアウトプットできないですが、循環という意味ではガス抜きはできそうです。朝御飯を食べて、ベタインのサプリメントを飲むと、もよおします。朝御飯をしっかりと食べているので、味噌汁や白米、バナナ、ヨーグルト、昆布佃煮、蜂蜜等も腸を動かす作用があるので、サプリメントの効能、効果かはわかりません。バランスの取れた食事をつくってもらっているので母には感謝しかありません。秋から冬にかけては日照時間がかわってくるので、太陽光は夏よりかは浴びておかないといけないです。頭をつかいつつ、動けるときは動き、なんとか焦らずにバランスをとっていこうとおもいます。その為に規則正しい生活を続けて、ストレスを避けつつ、出来る範囲のことをしていこうとおもいます。無理をせずに気負いせずに疲れたら早めに休もうとおもいます。