鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

補完と自然の成り立ちに感謝して生きることを学ぶ。

 こんにちは。今日は晴れています。いつもは徒歩や車をつかうことが多いですが、自転車で午前中にショッピングモールに行ってきました。無印良品でシャツを買いました。以前に着ていた服に似ているのですが、同じようなデザインのものを買いました。生地にしても、涼しそうです。カルディーにも寄っていきました。ブルーベリーと蜂蜜を買いました。私はほぼ間食をしないのですが、朝食にブルーベリーと豆乳と甘酒を混ぜて食べています。甘酒は混ぜないときもありますが、割と便通はいいです。帰ってきて、昼食を食べて、読書をしました。最近は毎日、本は読んでいませんが、なるべく読むようにはしています。今日くらいの日差しがあれば、外に出たいような気がします。熱中症には気を付ける必要がありますが、少し動くだけで汗をかきます。昨日は朝散歩してから、少し休憩して精神科リハビリに行ってきました。眠りが浅くて睡眠不足だったのですが、精神科リハビリはほぼフルで滞在しました。今日は睡眠不足を取り戻すようにぐっすりと寝ていたようにおもいます。精神科クリニックの患者さんと前に話していたのですが、その方は運動よりも食事制限で痩せたと仰っていました。私もそうおもいました。運動はやり過ぎると食欲が増すこともあります。私はスポーツをしていた頃、盛んに動いていたので、食欲もそれなりに盛んになっていました。最近になって、代謝が落ちてか、活発には動けなくなって、体重計の値もそこまで変動が大きくならなくなりました。冬の時に貯蓄をしておいて、春から夏にかけて活発に代謝するようになってきたようにおもいます。その方がそう仰っていました。いわれて気付きました。その方の先見の明です。貯蓄をして、無理して動くよりかは、自然に痩せるように普段から、食事に気を付けて、普段から運動も適度にコツコツとしていたほうがいいのかもしれません。身体の機能を損なわないように、普段から身体の上から下まで錆びないようにするといいのかもしれません。その方の身体は引き締まっていて、説得力があります。自然の成り立ちに沿って生きることを思い出しました。