鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

人工、加工されたものはなるべく摂らないようにする。

 こんにちは。今日は晴れています。先週の金曜日に3回目モデルナワクチンを打ちました。副反応としては、発熱も37℃弱、辺りでとまっていました。水分補給をこまめに摂っていました。2日目が一番しんどかったです。私の場合は頭痛が酷かったです。ひとによって個人差があるとは知っていましたが、過度に気にしすぎて体温計も頻繁に測っていました。用心して、ポカリスエットを多量に飲んでいたので、そのせいもあってか、頭痛があったのかもしれません。昨日の夜に武井壮さんの動画を観て、プロテインをやめてみようかとおもいました。朝は必ず、ソイプロテインホエイプロテインを飲んでいました。今日は取り敢えず朝を抜いてみたら、お腹のガス溜まりがなくて、調子も申し分ない感じです。プロバイオティクスとプレバイオティクスも抜いてみました。そんなに便通も悪くないですし、むしろ調子としてはいいです。プロテインは合わないひとも居るそうです。ベタインのサプリメントは1日2錠、2回に分けて飲んでます。サプリメントはベタインだけ、一応飲むようにしようとおもいます。タイヨウラボさんのサンファイバーも少し前からやめていたのですが、これもガス溜まりの原因だったのかもしれません。ベタインのサプリメントは効果や効能がわかりませんので、これも調子をみて判断しようかとおもいます。家に籠って、暇な時間があるとインターネットの情報をみて買って試してみたくなります。良くない傾向です。天然のものや自然のものを食べたほうがいいのかもしれません。プロテインは医者は推奨しないそうですし、生物は天然由来のものを摂っていれば、ひと本来の力でどうにかやりくりするようです。肝臓や腎臓に負担を掛けてしまう可能性もあるそうですし、これを機に教訓としていこうとおもいます。