鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

離職はしたものの、好き経験として、背中を押してくれる方の言葉を胸に今後へ活かす。

 こんにちは。今週の月曜日、企業へ退職したいと希望の念を出しました。1カ月半以上休んでいたので企業側へは大変迷惑を掛けました。事業所の支援者と企業に挨拶に行き、離職の書類が二日前に届き書類も提出済です。今日は企業のユニフォームを返して、一年三カ月程度働いた処とは縁が切れました。働いていた期間もそうですが、ここ最近の1カ月程度が非常に長かったように感じます。決断するのも容易ではなかったので、悩みながら働いて辛いものもありました。三カ月のトライアル雇用で終わる決断は出来なくて、ずっとしんどい状態で続けてきましたが、ようやく決断できました。今日は支援者とユニフォーム返却の話しをして今後の話しを少ししました。支援事業所に通いつつ、ハローワークで定期的に求人検索を観ることになりそうです。今回の就職経験を活かしてまた、一から張り切りたいと思います。月曜日、職場の上司に挨拶に行った時「頑張ってね」と激励の言葉を言われて心機一転できそうです。支援事業所の職員にも「いい経験になりました」と言われて次への活力となりそうです。必ずしも離職は悪い方面ばかりではないと思っているので仕事以外でも今後の人生に活かしていけると思っています。