鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

内向的性格を主に重んじるという自身の特性を客観視しながら謙虚に行動することを心掛ける。

 こんばんは。初めましての方が多いかと思います。ヤプログというブログサイトがあるのですが、2020年の1月末でそちらのブログが閉設となりまして、偶々、縁在ってはてなブログさんに移行という形で開設致しました。私はパソコン操作に関しましてはそこまで詳しくはなく、基本的操作方法くらいにしか動かせないです。アクセスされた方や私のブログを観かけた方はどんな印象を持たれるかは以前使っていたヤプログでもわかりませんでしたので、情報公開していいものかこわいところがあります。自身のことはわからないのが、通例といいますか、ひとは皆そういうものと思っております。私は見かけ上は通常のひととは変わらない外見をしておりますが、中身の脳の一部不具合がありまして、健常者といわれるひとではなく障害者という括りに入ります。精神科にて薬を頂いて生活をしておりますが、日常生活に支障を抱える部分もあります。御覧になった方が一切合切、受容することは難しいとは思います。私の特性上、難しく、回りくどい書き方になっているかと思いますが、同じ症状や、似通った価値観を持たれる方は少なからず居ることと思います。書いて吐き出すアウトプットは憚ることはあるのですが、私の症状にとっては好影響を及ぼします。日記という形で使っていくつもりです。共感を持たれた方がいらっしゃったらコメント頂くと大変助かります。このはてなブログさんでもアクセスされた方がおられたらカウントが付く機能があるので、観てくださるだけでも勇気付けられ、有難く感じます。話しは変わって、日記に戻ります。今週も週1回のペースでジムに通って、筋トレを行い、天気に恵まれた日には散歩に行って有酸素運動を加えて代謝活動を行い、読書をして体内に血流を促し、ゲームをして気分転換と適度な集中を行いました。今週はジム通いでの無酸素運動は、私自身的には負荷を適度にかけたつもりだったんですが、インターバルが短すぎて途中でばててしまいました。今週は訪問看護と歯科医に診て頂く機会を同日に行ったために、ストレスと焦燥感を感じてしまいました。来週からはジムの人の入り具合で人が混み合っていたら部分回数を減らしてみようと思います。来週はそこまで予定を詰め込み過ぎないように心掛けようと思います。今週の良かった点は行うことを瞬発的に決めて行動出来たところです。反射的に行動するのはリスクがあるので、1回思い留めて行動出来るように心掛けようと思います。