鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

着く心、気分の上下を感じず、穏やかに過ごす。

 こんにちは。最近は寒くて朝起きて布団から出るのをためらっています。今日は耳鼻科に行かなくてはいけなかったのです。山を越えて病院に行かなくてはいけなかったので、母に送ってもらいました。病院に着いてからも、暫く待ち時間に眠気というか、じんわりと薬が効いていたので、目をつむったり、堪えていました。病院は最近行き始めたので緊張はしますが、雰囲気は悪くないので安心出来る空間を創っています。診察は短かったですが、耳鼻科の飲み薬と点鼻薬は効き目が良くて重宝しています。夜中から朝方にかけて底冷えするようになって睡眠も大夫よくなってきているようです。朝起きるのも今現在だと睡眠時間を十分摂っているので、そこまで辛くないです。w杯も日本戦は終わったのでじっくり休もうとおもっています。夜更かしはすることはないですが、気持ち的に興奮したり、高揚したりしているので、落ち着かない感じで朝起きて居たのには変わりがなかったので、これからはホッと一安心出来そうな気がします。先週は受診以外の精神科リハビリは休んでいました。昨日、デイケアに行ってきました。皆さん利用者さんや雰囲気は変わりはなさそうだったので安心しました。昼、休憩中に利用者さんの淹れてくれた珈琲が美味しかったのが心に残っています。12月中はゆっくりとのんびりして、精神科リハビリもぼちぼちにして過ごしていこうとおもっています。周りの方に感謝して謙虚に過ごそうとおもいます。