鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

考えて行動するエネルギーが足りないので気力を回復する為に休む。

 こんにちは。今日は日がかげったり、照ったり繰り返しています。午前中に出掛けてきました。ショッピングモールに母と車で行ってきました。行って帰ってくるときも車が多かったです。ショッピングモール内も人で溢れかえっていました。モール内の本屋に行って、色々観てきました。最近、小説はあまり読む気にはなれないのですが、一応みてきました。ここ最近、感情は動くのですが、興味関心が薄れているのが自分でも感じていました。なかなか散歩やランニング等が出来にくくなっています。外界が怖い感覚があって、事故や災難に見舞われるのではないかと外出が億劫になっています。とはいえ、電車に乗ったり、車に乗って出掛けているので、そこまで大したことないのかもしれません。意欲の問題であるのかもしれません。運動が面倒くさいとかそういう感じかもしれません。TVはそこまで観ないのですが、ネット情報に左右されているのかもしれません。戦争や事件等のネットニュースに左右されているのかもしれません。一旦、外出してしまえばいいのですが、家に出る前にあれこれと渋っているうちに色々と考えて、悩んでいるようです。結局、外出は出られたり、出られなかったりです。そういうものとおもう方が気が楽なのかもしれません。肩ひじ立って、出来なかったからいけないとかこうあらねば駄目だとか、そういう気質であり、症状だからとおもえば楽なのかもしれません。最近は考えていなくて、悩んでいるようです。妄想だとおもえばそうですが、考えて行動出来たら、前向きな進歩、成長なのです。エネルギー不足なのかもしれません。明日じっくり休んで、リフレッシュしようとおもいます。慣れないことをするとその場では大丈夫でも、(揺り戻し)があって、後で疲れが来ることもあるそうです。(ゆっくり過ごすこと)もワーカーさんからいわれました。長くなったのでこの辺にしておきます。