鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

消化不良のこと。

 こんにちは。今日は雨で今、現在は止んでいるようです。今週は精神科リハビリに行ってきました。受診もあったので、ボリュームもあって疲れもあったようにおもいます。精神科リハビリと休みをクッションに入れて行動していました。昨日と今日はお休みです。昨日は調子が悪かったので、ネガティヴでしたが、動けないのでしょうがない感じでした。今日の明け方に親に対する不満が脳裏をずっとよぎっていました。ぐるぐると考え込んでいたのですが、昇華しきれない感じでした。解決出来ない、どうしようもないことだったので、考えるのも無駄でしたが、悩んでしまいました。時間があると暇で考えたり、悩んだりしてしまいますが、疲れをとるために休んで横になっているので、しょうがないです。時間が薬じゃないですが、案外、月日が経過すると忘れたり、誰のせいでもない気がするようにおもいます。解決策はまだ湧いてきた訳ではないですが、考えるのはしょうがないですが、今さっきも言ったのですが、悩むのは無駄です。悩むのは無駄ですが、私が受容してきたものなので、私の蓄積、経験になる訳なのです。ですから、真摯に向き合えば、どういった答えになるにせよ血肉になるようにおもいます。精神論を述べてしまいましたが、どちらにせよ、我慢せずにひとに話したほうがいいのかもしれません。ひとに吐露するのはあまりいいようにはおもわないので溜め込んでしまっている訳です。苦しいですが、運動なり、行動で消化、出来たらいいとはおもいます。時間を掛けて、少しずつ消化を小出しにするしかないです。シンプルに考えられたらいいですが、固執している部分もあるようにおもいます。肉親のことなので、考えが偏るのはしょうがないです。気分転換しつつ、過ごそうとおもいます。今は気分を入れ替えるのが先決な気がします。長くなったのでこのへんにしておきます。