鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

時間の余白を休息に遣い、囚われる時間を空白に自主的に用いられた月。

 こんにちは。今日も晴れて、気温もそこそこ涼しくなってきました。夜、冷房も必要なくなってくるのかもしれません。今日は朝散歩に行ってきました。帰りに書店に行って物色してきました。気になる本があったので、買いました。今さっきまで軽く読んでました。哲学や小説は億劫になってきたので、気軽に読めるような健康関係の本を買って読んでました。昨日は精神科リハビリのデイケアに行ってきました。SSTは中止になっていました。臨床心理士の方が休みでした。楽しみでしたが、体調不良はこういうコロナ禍ではしょうがないです。午後になって私も体調が悪くなって帰りました。もう少ししたら涼しくなって、過ごしやすくなるといいのですが、コロナ患者も高止まりしているのでどうなるのやらです。今週は何カ月振りかにジムに行ってきました。最近、行きたいなとおもっていたのですが、やる気というか意欲が少しあって行って筋トレしてきました。朝散歩もそうですが、気温が落ち着いてきて、少し体力的にはゆとりが持てたのかもしれません。夏の期間というか暑い時期が長く感じます。精神的には不安は前よりかはないですし、緊張もしますが、続かなくなって、精神科リハビリに行っている日はルーティン化してきているようにおもいます。家に籠っているときは前よりも焦る時間は減ってきているようにおもいます。目標や目指すものなどがないので、手持ち無沙汰な感はありますが、体調的には良い気がします。発熱で休む期間と腰痛で休む期間があって、家に籠ってはいたのですが、その分を今、活動的になっているのかもしれません。休む事情があるので落ち着いて休養できたのかもしれません。自主性、自分の意思って大事だとおもいました。ひとの意見やニュースや色々な情報に振り廻されているようにおもいます。自分の考えや意見を尊重してくれるひとが周りに居ることって幸せなのかもしれません。きっと幸せであり、恵まれているようにおもいます。