鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

ゆったりとし過ぎている現状を客観視しても後悔ないと思えるように成長したと思えるようになった今日。

今晩は。今日は朝からトマトジュースを買ってきました。朝は少し寝ていたので意欲も出てきて外に出る気になりました。昨日と一昨日はリハビリテーションに行っていたので、多少疲れ気味でした。今日も行く予定だったのですが、疲れ具合で様子見して休んでおくことにしました。昼からは御飯を食べて、少し仮眠して本を読んでいました。本を読んでいる途中、気持ちが落ちてきたので中断して踏み台昇降運動をしました。気持ちの疲れは動いて、精神的疲労を緩和できました。パソコンで作業していて再び気持ちがぐらついてきたのですが、幸いにも上手くいかないと思って過集中ではないのですが、集中力が高くなって気持ちを上向きにすることができました。自分自身の力というよりかは偶然のことで何が起こるかはわからないものですね。切り替えが出来ました。一日一日何が起こるかわからないことは私にとっては不安で怖いことだらけですが、誰もが感じていることなのに何故こんなに怖いのだろうと思います。危機察知能力は高い、または過敏なのかもしれませんが、上手く仕事で活かす機会があればいいなと常日頃思っています。持続性に乏しいのは重々承知していて謙虚に取り組むことも承知なのですが...。あまり仕事のことばかりになるのはリハビリしている身なので考え事を増やしてしまう要因に成り兼ねないので、やめといて今日有った善い点を書いていこうと思います。今日は比較的、気持ちの切り替えが上手くいきました。実行力も伴っていたと思います。そして、考えて行動に移す決断ができた日だったと思います。買い物に行ったのも近所だったのですが、意欲を取り戻してからの回復力を評価したいと思います。平凡というよりかは暇すぎて逆に非凡なのかもしれませんが、自分にできることはやっていたので後悔することはないと自分を評価したいです。明日も気楽にその時、その土岐に応じて動くくらいに思って過ごそうと思っています。