鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

集中力と散漫力を無意識のうちに遣い分けた今週の出来に客観的に満足できている自分を評価。

こんにちは。今日は午前中、買い物に行ってきました。夏らしい帽子を買ってきました。今は気分は良いですが、金曜と土曜は出掛けることがなかったので、2日間少し気分に波がありました。今週は月曜と木曜にジム通いでトレーニングと火曜にヨガをしたので、比較的アクティブでした。意識的か無意識かはわかりませんが、週末に差し掛かってくると疲れで外に出なくなりました。様子見で外出しないようにしたわけではないですが、ジム通いもリハビリも義務感が出てくると辛くなって億劫になってしまうので、中々難しいところです。去年までは週3回で働いていてそのペースが残っているのかもしれないです。ウォーキングも取り入れましたし、今週は先ず先ず満足していいと思います。土曜は調子が悪かったのですが、1週間を振り返ってみると悪くはなかったんだと、他人(ひと)の出来を観ているみたいにかなり遠くの方から客観視している自分がいます。今日は記憶を引っ張り出してくるトリガー(きっかけ)が、今に始まったことではないのですが、点と点で流れ星のようにあちらこちらで激しく行き交っています。散漫力といいますか、分散力が激しい今日この頃の夏の私の脳です。ボーっとしていると思いきや、瞬発的に飛びつくように記憶を手繰り寄せることが出来るのは、夏の時期のビーチバレーをやっていた時特有の記憶の呼び戻しかもしれないです。そういえば昨日の夜はバレーボールの動画を観ていました。そういうことも過敏な私は繋がりがあるのかもしれないです。先週は長いスパンで物事を考えて行動することを意識したら、今週は上手くいきました。明日は休みですが、明日からも瞬発力のある自分のエネルギーを信じて、無意識の中にある本能に従ってというよりも気の赴くままに楽しく過ごしていけるように続けられることは続けて適度に自分を律して、そして何よりも謙虚に過ごしていこうと思います。