鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

疲れと怠さを感じながら、体調管理に気を付けて、現状維持しながら前に進めるか試行錯誤中。

こんにちは。今日は散歩がてらに歩いて買い物に行ってきました。朝だったのですが、暑かったです。今週も割と体調的には安定していました。良いことと悪いことは別ですが・・・。暖かいというよりは暑いですが、中途覚醒はあるものの睡眠は安定してますね。寝すぎるくらい寝てます。怠いのはありますが、冬の時期と比べると緊張して身体が強張る感覚がないので、割と活動できていると思います。月曜と木曜にジムに行ってきました。月曜は海の日だったのですが、多くて筋トレのメニューはせず、バイシクルを1時間半しました。木曜はそんなに多くなかったので、筋トレはできたのですが、体調が思わしくなかったので、変に緊張してやってました。それでも、木曜も2時間程度やってるので自分を評価したいと思います。火曜はリハビリに行ってきました。水曜は病院と市役所をはしごして、障害者年金の手続きをしてきました。ジムは基本的に朝から行けるようになってきたので、朝の遅めに起きて、行ってます。ジムに行った日は午後はゆったりと疲れを感じながら、読書してます。金曜日くらいになると疲れが溜まってきているみたいなので、朝は起きるのがしんどい状況です。暑さのせいもあるかもしれないですが、最近の過ごし方はそこまで不本意でもなく、後はこれからもっと熱くなるので、金土日あたりで調節していきたいです。金曜に訪問看護の方が来られて様子を診てくれているので、取り敢えずはこの調子で熱中症と脱水に気を付けて過ごしてもいいような気がしてきました。来週に相談員の方と話しをするのですが、仕事についての話しをどうするのか少し迷います。自分から「話しをしたいです」と言ったのですが、今日、日記を書いててもう少し様子観てもいいかなと思うくらいです。焦っているのかもしれないですが、話しはしておいても損はないと思うので、近況報告をして他人の意見も参考にしてみようと思います。多少考えて練って、これからについてのこともそうですし、調子が良い時期なので振り返ってみても悪くはない気がしています。体調管理と焦らないことが来週の目標になるかもしれないです。