鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

希望という名の欲望に少しブレーキを掛ける意味でも謙虚、冷静さを保つ為に頭(脳)を使って動く。

こんにちは。今日は午前中、たっぷりと睡眠を摂っていました。睡眠過多はあまりよくないかもしれないですが、昨日の夜ぐったりとしていて、今日の朝もかなり怠かったのです。土日は疲れがどうしても蓄積します。今週はジム通い2日間でリハビリは1日行ってきました。ここ3週間くらいは金土日くらいに疲れが溜まってきていたのですが、何とか調子よくいってます。今週は月曜の朝にまで疲れを持ち越していたのかはわかりませんが、月曜の朝、寝過ぎました。それでも、月曜の朝はたっぷりと寝たら、外に出る気になりました。午前中で時間は遅かったのですが、ジムに行ってきました。今週は木曜にリハビリに行ったので、金曜にジムに行くことを決めていました。夏休みで学生がいると思ったのですが、そんなに多くなかったので、普通通りメニューを熟しました。中途覚醒も割と少なかったと思います。週末の疲れの蓄積はしょうがないと割り切るようにしてます。朝、中途覚醒して寝過ぎるのも好しとしてます。妥協がある程度できてるので気持ち的に楽になりました。他人の都合、仕事の都合等が出来てきた時にプレッシャーや億劫さを軽減できてくる耐性を少しずつ出来てきたら、社会で適応していけるように多少変わってくるかもしれないです。今は自分の都合で動いているので、妥協しつつ、他人の都合だったりを享受していって、仕事の都合に自分の体調を合わせることが出来るように少しずつ補正していきたいです。長いスパンで考えていくつもりですが、どこかで早く就職したいという欲望が頭の片隅にあるので、少し無理してるような気もします。8月はもっと暑くなるのでヒートアップしないように心のブレーキを掛ける意味でも謙虚に成る様に心掛けたいです。一旦思ったら、一直線にやってしまいます。良い点でもあり、欠点でもあるので、来週から少し冷静さを保てるように心掛けて過ごそうと思います。