鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

この世の娯楽の繁盛の縁に親しみを覚える。そして、自身の日々の進歩、成長に繋げるひと、生命の力に感謝する。

 こんばんは。今日は涼しかったですね。今週は私自身としましては忙しかったです。月曜から金曜日までフルスケジュールとなりました。普通の方の行動ではこれくらいは普通以下なのかもしれませんが、私の場合、疲れました。身体的にも精神的にもハードでした。症状的な部分の障害で緊張と集中で筋肉の節々が硬くなって血流を悪くしてしまってました。月曜日はジムに行って筋トレしてきました。割と集中することが出来ました。会話するような方が居なかっただけですが、今回に限っては幸いしました。火曜日にハローワークに行って、面接の予約をしました。水曜日に耳鼻科に行って、先生と「ハローワークに行って頭痛が酷かったんですよ」と話しをしましたら、先生が「役所は疲れますよ」みたいな感じのことを言われたので、少し安心しました。普通の方でも役所は疲れるんだと思ったのと同時に共感してもらえて嬉しかったですね。木曜日の面接は疲れましたね。前日まで緊張しなかったので、当日の面接の最中はド緊張してしまい上手くいったのかわからないというよりかは圧倒されましたね。その日は殆ど眠れませんでした。金曜日は受診と訪問看護が埋まっていたので夕方から不調になりました。土日はゆっくり休んでいました。仕事はこのくらいのスケジュールで疲れているようでは暫くは出来ないだろうかと落胆と多少、達成感の週になりました。何にせよ面接は経験になるので落ちても、問題はないですね。その時の一生懸命は出せたので次に活かそうと思います。今年は面接や雇用の機会さえないのではないかと思っていたので、前に進めた、成長できたと感じたので面接で次、同じ内容にならないように違った方向からも受け身出来るように経験を重ねていきたいと思います。久し振りに戦略を練って待機とフルに考え行動の時間をつくれたのでいい流れになれたと思います。面接の日の夜の睡眠不足は受け答えに対する反省と自己の客観視とをひたすらに頭でしていたので、内省を積めたと思います。これもいい経験です。涼しい時期から寒いと感じる時期の切り替わりに注意して風邪を引かないように努めたいと思います。来年のインフルエンザも恐いですね。去年は罹ってしまったので注意したいですね。ワールドカップラグビーとバレーボールで同時に行っていてテレビは最近はあまり飽きないです。楽しみが連鎖しているのも面接を受けるきっかけになった縁だと思うので、神、仏様に感謝しつつ、先祖様にも有難みを貰い、生かされていることを感じ、明日からも謙虚に行こうと思います。