鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

迷い、期待、煩悩渦巻く活発な頭(脳)も繋げる為の我が糧とする。

 こんばんは。今日は快晴に恵まれていい天気だったので、午後に差し掛かるちょっと手前で散歩に出掛けてきました。水とコーヒー、薬を飲んで出掛けてきました。朝食、昼食を摂らずに出掛けたのですが、体調は快調でした。帰ってきて昼食を摂ると眠くなってきたので昼寝をしました。昨日は1時間以上寝てしまったので、今日は昨日よりは浅く仮眠を摂りました。土日はどうしても1週間の疲れが出てしまいますね。5日間の活動量の変化にも関わらず、大部分は症状的なものでしょう。付き合っていくと何年もとうの昔に決めていたのにも関わらず、病気と拭いきれない無意識の認識、経験の蓄積があるのでしょう。長期間、家で引き籠って体力を温存して、ウォーミングアップとして夜にグラウンドに行って走る生活で躰を鍛え、デイケアで生活習慣を整え、縁在って通信高校に通い、そこで縁は拡がり、ビーチバレーをしながら高校を卒業し、大学に通って其処迄行けただけでも私は他人(ひと)や家族に恵まれていたのだと思うと支えてくださった方には感謝しかないですね。温存と解放の繰り返しで生き抜いてきたのですが、堅実に生きることはできるのでしょうか?謙虚な姿勢というものは私なりにしてきたつもりですが、どこかで歯車が合わなくなったのでしょうか?今の土地に来ても、それなりに精一杯やってきたつもりです。不満ばかり綴ってしまったのですが、そこまでネガティヴではないです。タフではないですが、これからも雑草のように粘り強く生きていきたいです。脆弱であるから、だからこそ、私は自身の人生を楽しめるのだと思います。初めから強いひとであったなら、きっと私は強い自身に甘え、心身を鍛えることもせずに、現状に満足し、私自身に飽きていたのでしょう。同じような物事を色々な角度からみたり、新鮮に感じられるようにはならなかったのでしょう。向上心や好奇心旺盛な性格も途絶えていたのかもしれません。現状には満足していませんが、内と外を行き来し、認識しているつもりなので、内省だけで留めておきたいです。繋げるという意味でも日々を謳歌できる自我でありたいと思います。脆弱な意思ではありますが、文綴りでは強く書きたいと思います。弱いこころであるが故、内側を張り巡らせる手立てを考え抜いていこうと思います。今日から9月なのですが、現状には満足していないですが、内省をして自我を整理して、謙虚な姿勢で挑もうと思います。