鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

良し悪しを天秤にかけて、少しずつ波を穏やかに。冷静、謙虚。焦燥感に流されないよう、留意する。

 こんにちは。今日は少し雨が降ったのですが、今は晴れています。昨日は私の地域は、一時竜巻警報が出ていたのです。昨日、アメリカ合衆国の男子バレーは予選敗退が決まりました。でも、全日本男子は何十年ぶりの準々決勝進出を決めました。イラン戦に照準を合わせて、全日本男子は戦ってきたと言っていたので、念願の勝利を観られてよかったです。今日は午前中に出掛けて、昼飯を食べて、読書、腕立て伏せ、スクワット運動をして少し汗を掻きました。今日は全日本女子バレーを応援しようと思います。久々の外出でカルディに行ってアサイーと蜂蜜と塩を買ってきました。塩はたまたまみかけて目について、そこまで高くなかったので、買いました。読書で本の内容も頭に入ってきたので、調子良さそうです。私自身には興味深い内容でした。私が今、読んでいる本の著者が言うには、苦しさや辛さは悪いことばかりではないようです。私自身、最近は穏やかな流れの中で過ごせています。なかなか、物事は進展しませんが、オリンピックもあっているので、楽しみがあります。コロナ禍で苦しい、辛い思いをしている方も居るかとは思います。私も自身が出来ることをして社会貢献していきたいです。その為には、自身の体調管理に注意して健康に過ごせるようにしています。病院、クリニックのデイケアかボランティアはまだですが、少しずつですが、手筈を踏んでいます。少しずつ、焦らないように、穏やかに、冷静な判断が出来る時に動くモーションをかけていこうと思います。