鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

感情鈍麻の認識のフィルターを良い方向に通して観ている世界は、私にとって格別である今日この頃。気分転換を上手く遣えた今日この頃。

 こんにちは。今日は曇り、雨の予報だったのですが、晴れていたので、午前中に自転車で割と遠くにある本屋まで行ってきました。熱中症アラートも出ていたので、不安だったのですが、水をペットボトルに入れて持っていきました。快晴だったので、心地よかったですね。行って帰ってきて、水は少ししか残らなかったのですが、いい汗搔きました。水シャワーを浴びて、昼飯を食べて、休憩して読書してました。外出途中で水分補給をこまめに摂っていました。本屋でじっくり見聞をしてました。村上春樹さんの本が種類的に多かったので、村上春樹の本で読んだことのない本を選んで買いました。本屋は当たり前かもしれませんがクーラーが効いていて、ひとけも少なかったので、休憩ついでに、じっくり選んでいました。昨日は日本の女子バレーが予選敗退してしまったので、気を落として眠りに就きました。いつもは徒歩か車ですが、久し振りに自転車を使ったので、疲れはあるのかもしれません。無理せずに休んでいようと思います。オリンピックのバレー競技が始まって応援し続けて、集中して凝視してしまっていたので、自転車を使ったり、本屋の見聞は良い気分転換になりました。最近はパソコンやタブレット端末で本の内容等も読むことが出来ますが、私はアナログ人間というよりは情報過多であるとしんどくなるので、生粋のアナログ人間なのかもしれません。スマホやパソコンは使いますが、本等は元々、木で出来ているので、触った感触やにおい、読んでいる独特の安心感があるのは私だけではないと思います。昨日も言ったのですが、波はありますが、緩やかな変化であって、苦しい辛いことも処理しやすい環境だと言えます。少しずつの変化で適応していける環境で過ごしているので、穏やかな気持ちで居られると思います。