鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

大黒柱は大きい。背中を看て、自身も近づこうと微々たる継続する、力を養う日々をおくられていることにも感謝する。

  こんにちは。今日も晴天です。昨日は歯科医に通って長時間、治療していたので、今日は午前中多めに仮眠を摂っていました。正午あたりから、起きて昼飯を食べて、読書しながら、休憩中に腕立て伏せ、スクワット運動をしてました。珈琲を飲んで、運動して、小鳥のさえずりを聴きながら、パソコンに向かってます。なかなか心地いいです。オリンピックも終盤でコロナ感染も私の地域も多くなっているので、外出等は心配です。リラックス出来ているのは、適度な運動で緩和をしているからだと思います。後は環境要因が大きいです。山、川、海が近くにあって、自然を感じていられるのは大きいです。夕方あたりが多少疲れたり、手持ち無沙汰になってしんどいときもありますが、朝、昼は割と静かなので、セミの鳴き声も聴こえて夏を感じられます。一日していることは何ら替わりないですが、穏やかに過ごせているのは父のお陰かもしれません。父親は変わっていて、毎日、継続することが苦ではないタイプのひとです。勿論、しんどいこともあるのかもしれませんが、植木に水をやったり、買い物に出掛けたり、例えば、傍からみると、「それやってて意味ありますか?」と思われるようなことも続けるマイルールやルーティンみたいな継続力を発揮するようなひとです。私も多少は血を引いている部分もあるのかもしれませんが、直感で動いたり、行動力も持ち合わせたりしています。母もですが、私がしんどい時や辛い時に直ぐに長距離でも、新幹線を使って直ぐに駆けつけてくれます。前も書いたのですが、両親を尊敬しています。支え合い、勿論、支えられている比重が圧倒的に多いと思っているのですが、感謝して過ごそうと思います。