鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

躰は急いて、動かし、頭は休める。反射的に気に留める雑記は療法に成る。

 こんばんは。今日は朝、夢の影響で、なかなか起きるのがしんどかったのですが、起きて散歩に行ってきました。父が車で同行してくれたので、ありがたかったです。昨日から、私自身が懇願していたのですが、起きるのが億劫でした。でも、公園に行って散歩すると清々しかったです。それで、帰りに書店も寄ってきました。ウインドウショッピングとなったんですが、書店はワクワクしました。幾つか小説の文庫本の裏表紙をみて、気分が幾分か上がって帰ってきました。帰ってきてからは、昼御飯までに時間がまだあったので、午前中はいつものように音楽を聴いて過ごしました。ここ最近はウォーキングをしていなかったので、帰ってきてからは少し怠く感じたのですが、昼御飯を食べて珈琲を飲むと交感神経が優位になったのか、起きて居られました。いつも、夕御飯を食べるとしんどさが来るので、その時間帯に頭の整理を今日は入れてみました。昨日は夕方に緊張感が一段と増して、張り詰めていたのですが、何とか乗り越えられたのです。昨日は昼飯後と夕食後の2回感情失禁があって、アップダウンが激しかったのです。今日は割と平和な時間を過ごせたと感じていますが、散歩のお陰かもしれません。精神科リハビリに行くと体力的にも1日休みたいところですが、この週は受診があったので、精神科リハビリに1日しか行けてないのですが、正月休みもあったので、ペース配分を考えて、明日からは過ごそうとおもいます。そういえば、12月の終わりから、体重計の記録をまたつけ始めました。大阪のマンションから福岡の実家に体重計を送っていたので、始めました。体重計の記録をつけているとお尻に火を点けているようにいい意味で焦って運動する配慮するので、年齢と共に代謝も落ちてきているのかもしれませんが、少し運動する機会を増やそうとおもいます。