鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

考える機能、感じる機能、動く機能、身体、自身を誇り、敬い、丁寧に全てを起動させ、生きる。

 こんにちは。今日は風が強かったですが、晴れていました。私は午前9時前に起きて、薬を飲んで、寝ていました。午後12時前に起きて、朝兼昼食を摂り、その後、14時頃まで寝ていました。今さっき、散歩に行ってきましたが、直ぐに戻ってきました。帰ってくると、直ぐに便通があったので、そういうことかと思いました。散歩中に腸に違和感は感じませんでしたが、帰ってきたとたんに便意をもよおしたので、帰ってきて正解だったわけです。昨日はオートファジーの断食で夕食しか摂っていなかったのです。腸は第二の脳なので、危険信号や直感にも通じているのでしょう、これはあくまでも私の予見です。ここ半年から1年くらい掛けて、色々なプロバイオティクスを試していて今のプロバイオティクスはあっているのかはわかりませんが、ガスが出るのが少なくなっているので、今のプロバイオティクスにおちつきました。食事にも、気を遣って、ジャンキーなものを控えるようにしていますので、その甲斐もあってかと思います。この食習慣は友人関係が少ないのと家で食事を摂ること、外食をしないのが影響していると思います。私は腸の方は動くのですが、頭(脳)の病気ということもあり、薬を使用しているのです。最近少し減らしてもらったと前にも書いたのですが、脳の直感で言動している部分に頼っています。私の病気は脳の電気信号の誤作動であると本なり、聴いたりして覚えているのですが、五感が働いていないということなのでしょうか?少し、違和感を感じました。考えるとは?脳を遣うとは?脳の誤作動とは?視覚、味覚、聴覚、触覚、嗅覚は働いているのに誤作動とは?自身の病気に違和感を感じ始めました。私はやはり、頭(脳)が働いていないのでしょうか?考えと物事とに互換性はあるとは思っているのですが、やはり、直感に頼っているみたいです。考える時間は短く、五感が補っているようです。考え、直ぐに五感で感じ取って分析しています。考える尺を短くして、他のわからないものを五感で細かく分析して処理しているから疲れる、疲れやすいのかもしれないです。極端な思惟のバランスで言動を起こしている癖もあるのかもしれないです。今、現在は考え過ぎは良くないと色々な方から言われているので、感じ取ってこのくらいでやめておこうと思います。私はこういう思惟のバランスだとわかっただけでも御の字です。難しいことは考え過ぎると痛い目をあうことはわかっているので、謙虚、感謝して過ごそうと心掛けていこうと思います。