鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

焦らず、若干の変化に順応することを覚える日々。

 こんにちは。私の地域は晴天が続いております。今日も朝起きて、散歩にいってきました。散歩から帰ってきて、汗を大量に掻いていたので、着替えました。朝御飯を食べてもまだ動けそうだったのです。しかし、疲れが後からくることもあるので、用心して音楽を聴きながら横になっていました。熱中症も気を付けないといけないと思っていました。昼くらいに頓服を飲みました。頓服といっても常用薬となんら変わりはないのです。今は薬のお陰もあって、ゆっくりとパソコンを打ってます。特に書くこともないのですが、暇潰し兼、集中する出来事として、又、没頭することとしてです。そんなに深い意味はないです。ルーティンのような感じです。気軽に書いて打ってます。前までは1000文字以上とか決めていたのですが、ここ最近は文字数にこだわらず気軽に打ってます。私の実家は割と静かです。前も書いていたのですが、実家で幻聴が激しかった時とは違う処に居る感じです。用心はしていますが、閑静な住宅街です。海も山も近くて都市部は電車で少しです。住みやすい街ですが、用心に越したことはないです。読書も割とはかどっているので、デイケアなり、ボランティアなりを探したいですが、人脈や情報がほぼない状態です。ストレスにならない程度に動けたら理想なのですが、今、現在でもそんなに困ってはいない状態です。暑いので、日中うだるような感じで怠くなるのは健常者もそうだと思います。でも、疲れを溜めこまない状態で維持しておきたいです。動いても、変化は少しずつにしないととは思っています。