鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

起こり得ることを想像して待機する、力を蓄える土岐が続くここ二日間、頭(脳)は色々なことが思ったよりも考えつかない変調。

 こんにちは。今日は晴天ですが、午後からの天気は危ういようです。午前中に歯科医院に通ってきました。父に車で送ってもらったのですが、乗車中に不安感と緊張感があって、歯科医院の待ち時間もしんどかったです。こういうことはよくあるのですが、大体何か起こったりすることもなく、代替に気分の変調が起こります。たぶん、緊張や不安は力の温存でしょう。言った先や場所、仕事場での話す内容や起こり得ることを色々想定している段階です。上記の言う内容をあれやこれや(殆ど起こることのないこと)を想定して悲観的になったり、若干、頭(脳)がパニック状態に陥ります。不安事を待機中に考えて何か起こったときに対処できるようにしています。元々、対人恐怖の性質があるので、対、ひとになる局面になる前は緊張や不安が増します。ここ2日間くらい緊張や不安があったのですが、帰ってきても未だひきづっています。まだ先に脅威がまだあるのかもしれませんし、帰ってきたら、多少、気分が楽になると思っていたのです。どちらにせよ、今日昨日を振り返ることは必要なのかもしれません。緊張や不安の正体を明らかにできないにしてもです。もしかしたら、心の奥底で何かしらアクションがあるのかもしれません。感情の差異は何かの始まりの前触れなのかもしれません。注意深くなる必要があるのかもしれません。昨日は夕飯後に感情失禁がありました。気分の変調の良し悪しはどうなるかわかりませんが、注意して過ごそうと思います。やはり、考え過ぎかもしれないので直観を信じて過ごそうと思います。