鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

過去の尊敬出来る方を想起し、今、現在の出来ることの熱量、糧にする。

 こんにちは。今日は天気はいいですが、風が強いみたいです。昨日の夜に小型の台風が通ったようで、多分その余波です。昨日の夜、腰が痛かったのですが、ランニングの筋肉痛ですね、久し振りに走ったので。今日も朝なかなか起き辛かったです。朝は少し布団で横になっていて、正午前に昼飯を食べて、珈琲を飲んで少し早めに読書しようと思いたちました。音楽を聴いてゆっくりしてもいいかなと思っていたのですが、今読んでいる本の内容が面白いといってはいけないですが、感心してて、興味をそそられているので、読書時間を長くもっています。はやく読み終わりたい訳では無いのですが、感心事が満載なのです。看過されて、腕立て伏せ、スクワット運動を気持ち多めにしました。筋トレもコツコツ毎日すると少数回でも身体はかわってくるようです。胸と太腿の大きな筋肉を鍛えると基礎代謝が増える(本か動画か何かで情報を得た)のです。腕立て伏せはやり方はあまり詳しくはなく、ここ何年か前に始めたので、効果はわかりません。スクワット運動は前からやっているので、多分やり方は完璧ではないのかもしれませんが、ジム通いしているときから、ジムに通っているおじちゃんから「身体つき、かわってきているね」と言われていたので効果はあると思います。朝は、バイオリズムで若干かわってくるのですが、今のハロペリドール錠だと眠くなったり、怠くなりますが、夕方までの4,5時間は割と活動的になっているので、有効利用させてもらってます。有効利用といっても、身体の健康状態の維持に遣っている時間ですが、私にとっては有意義です。お金も発生しないし、仕事をしている訳ではないのです。しかし、今の健康維持の為の時間は訪問看護の方に直接言われているのですが、完璧な過ごし方だそうです。実際、完璧なことなどこの世にはないのかもしれませんが、私を肯定してくれていると思い、信頼できる方だなと思いました。そういった方(尊敬できるひと)を今、現在活動している範囲(環境)でみつけることが出来たらと思っています。或いは自身の内面を磨き、お近づきになりたいと思っております。私は「類は友を呼ぶ」みたいなことも信じているほうです。その為に、私なりの出来る限りの規則正しい生活(ルーティン)を続けていきたいです。