鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

果ては、なく、悔い、想い、悩み、考え、前を向く。動き、疲れ、眠る。繰る日に絶望も希望も或る。

 こんにちは。久し振りのブログ投稿になります。今日は雲行きが怪しいですが、午前中に母とほんの数分草いじりをしてました。朝も自分にしては、割と早い時間帯に起きています。夜も早めに眠っています。今週は調子を崩していたので、今、パソコンに向かっています。アウトプットに熱量を向けようというおもいです。疲れているのか、エネルギーが溢れているのかはわかりませんので、取り敢えず、集中出来ることをさがして行ってみようとブログに手を付けてみました。この時間帯にいつもはブログを書いていたのですが、ユーチューブや検索欄を漁っていても自分の身にはならないので前のルーティンを触ってみようと思いたちました。今さっきまで、本を読んで、腕立て伏せとスクワット運動をしてましたが、ルーティンを思い出したのかブログ綴りに身を委ねています。時間の遣い方は私のような引き籠り、精神疾患持ちには難しいですが、皆さんもそうだと思います。今はコロナ禍ということもあり、家で過ごす時間がテレワーク等で長い方も居られるとおもいます。私はここ2,3年間は試行錯誤を繰り返しながら、自身と向き合うことを続けてきたのですが、答えをさがしているので、きつい思いばかりしてしまいます。行動し、壁に当たっては向き合いを繰り返してきました。結局はそういうものだろうなとおもいます。私は学者でも哲学者でもないのです。凡人でもないです。学者さんや哲学者さんも考えて行動して、一生掛かって何かを遺していくのです。でも、私には何かが出来ると思っています。ロマンチストかもしれないですが、過小評価であっても、人生の中心は皆さん同じ、自身であると思います。有意義に生きたいと思うのは嵯峨なのだとおもいます。起こる出来事に意味があるように思いたいと考えるでしょう。やはり、私は書くことを大夫我慢していたようです。