鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

屈折し、妥協し、変化を望み、それでも留まることを意識してその狭間で揺れ動き蠢く。

 こんばんは。今日は天気は善くて、暑かったですね。昨日情報を収集しましてそれを実行してモチベーションを割と上げることが出来ました。もしかしたら、偶然なのかはわかりませんが続けてみる価値はありそうで習慣化出来れば、一日の朝の活力になるのではないかと思っています。ジムに行くのは決めていたのですが、不安な気持ちがいつも過る私の特質なのですが、今日も不安症状の悪化の高まりを気分の高揚の気持ちに変換させて筋トレに挑むことが出来ました。私の場合はエネルギーはあるのですがその食べた、食物の転向の仕方が不器用なのです。食べ物のエネルギーを不安な気持ちの増加にしてしまったり、気分の落ち着きなくイライラしたり、溜息を吐くのは小さなことかもしれませんが、大きくなると過呼吸になるのであながち近からず遠からずですね。何にしろ、脳の誤作動や考え過ぎ、強迫観念を一挙に集約して統合してシンプルに活動のエネルギーにするのが目的です。脳の機能が混乱によって屈折して、あれは違う、これも違うと健常者の何倍も紆余曲折して一つの行動をやっと起こすのです。自己コントロール能力を高めることを目的としているのですが、忘れてしまったり、変なところでトリガーが入ったり、感覚が過敏に作用して一つの行動の邪魔をしてしまったりします。色々説明は入りましたが、週1のジム通いを早めに消化しました。今日は絵描きをしました。昨日も描いたのですがブランクがあるので上手くは描けないですが、コツコツと練習しようと思います。下手なものやこと、仕事でも伸びしろがあるのはいいことだなと改めて思います。百点が限界なものやことは百点を獲ってしまえば終わり、とり続けなければいけないプレッシャーがかかりますが、ゼロやそれに近い点数ならば上は遥か高いので、ずっと楽しめると思います。楽しめることに限るかもしれませんが、向上心や野心は自己を高めることに活かせると思います。私の場合は他人の意見に流されやすいので、他者からの評価が低かったらやるせないでしょうけどね。誰しもないものねだりだから主観的になり過ぎてもいけないでしょうから。私の場合、結果は直ぐに出そうにありませんから、腐らずにコツコツと出来ることを今現在の一生懸命を続けることを愚直に続けようと思います。小さなものを造りあげて積み重ねて、考えて創造的に進歩していけばいい形になるのかもしれません。結果や見返りを求めて行動しがちな私には少なからず影響を与え代えていける試金石かもしれません。明日も謙虚に生きます。