鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

考える度、耽る思い、意志のまま疲れる躰。

 こんばんは。冬の夜長如何お過ごしでしょうか。今日は昼辺りから起きて、散歩に行ってきました。ここ二日間、家から出ていなかったので、外の空気はおいしかったですが、あまり居心地は良くなく、家でも居心地はよくなくてしんどいです。今さっきここ最近の溜めていた気持ちを吐露して再びどんよりとしてどうやら張り詰めていたようだと自覚しました。頭を遣うようにして過ごしていてもどうにもならないときもあるので、しんどいときでも外には定期的に出ていたほうがいいと思いつつ、又然るべく強迫的にならないように自身に問いかけないといけないと思います。不安を感じる瞬間の今現在、純粋経験の思惟の積み重ねによって自身に釘を打つ結果となってしまいました。今キーボードに打ってやはり今読んでいる本は序の口から深い語り口、自身にとっては傷つける諸刃の刃だったのかもしれません。それでも読み深めたいと意志が働いたのですが、深い闇への入り口だったのかもしれません。深い経験をした訳ではないですが思惟は深く拡散し、その意志も強く、私は意志の強いだけの人間なのかと自身の存在とは何かと思いますが、解るほどには頭(脳)は回転しなくて、逆にホッとはしています。時間を掛けて少しずつと思って長いスパンで考えて行動してきた今年ですが、正直来年が不安ですが、あまり仕事だけを念頭に置かないほうがいいように思います。自身の気持ちの制御できないまま、仕事に就くことは危険な気がしてならないです。将又いつになるのかと思い気が急いてしまいそうです。しかし、不安なまま職に就いて働いていって良い今後が期待できそうにないです。気持ちの整理をして年を越したかったですが、職業相談所の方も淡い期待をちらつかせる語り口で私を惑わせる仕事の案件を振っていたので、誰を信用していいのやらわかりません。1年以上お世話になっている方なのであまり悪い言い方はしたくないのです。しかし、考えて助言やアドバイス、仕事の案件を用意して欲しいです。期待だけさせて何事もなかったようにして違う話しを持ってくるのは馬鹿にしているみたいです。薬を飲んでいる精神疾患の方を侮辱しています。ハローワークの方も仕事をしている以上は諦めてほしくないです。微かな希望をもって仕事を探しているひとの気持ちをもう少し考えて言動をおこなってほしいです。少し愚痴が長くなってしまったのですが、私は気持ちを抑えて行動している障碍やジェンダーの方の気持ちを考えてほしいと思っています。