鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

失敗を積み重ねることが多い私の問題をひとりの、ひととしてみるかたがいたら、嬉しい、有難い限りです。

 こんばんは。今日の朝も冷え込んでいたのですが、日中は暖かかったですね。昼から所用で、散歩がてら郵便局に行ってきました。朝は起きて直ぐに薬を飲んだので、またぐったりして午前は寝ていました。起きて昨日の夜に手を付けた情報の影響で生活相談所に電話をして、話しをしていました。私は日中はハロペリドールが効いているので、朧気になり、妄想観念に囚われることは屡々あるのですが、厄介にも好奇心も相まって行動を起こすこともあります。家族なら、いつものことみたいな感じでやり過ごすのです。理解がないひとに絡むことも臆病ながらないので、その点はしっかりしている部分もあります。危なげに思うのは電話みたいなものです。家に居ながらにして流暢に話してしまうので相手(生活相談員なので理解している)は、はらはらしていることでしょう。私は暴走して話してしまうので妄想は厄介ですが、付き合って問題を起こさないように用心するしかないでしょう。夕方や夜になって薬が和らいできた時に反省することが多々あります。生活圏の拡大のし過ぎには注意した方がよさそうです。今も今日のひととのやりとりの疲れが出てきているようです。今日はブログを書かないほうがよかったみたいです。失礼します。同じ症状のひとの悪い例として同じようなことをしているひとがいたらコメント下さい。改善していきたいのですがなかなか妄想の行き着くところが周りのかたの迷惑を掛けているみたいなので宜しくお願いします。みてくださったかたはこういうひとというか症状の病気のひとも居ると思って、街でそういう方を見掛けても偏見を持ったりしないでください。ひとは其々問題を抱えて生きていてそのひとにとっては問題の点の一つにすぎないのです。点と点を結び繋げていって線になり、人格が形成されていくのですから。余談が過ぎましたかね。では終わりますね。