鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

滑稽に観える自身、自身を滑稽に観てくれた同級生、仲間を想う。

 こんばんは。今日は割と暖かくて風が微風ほどに流れてました。今週の中程から寝る前にプロテインを摂取し始めました。睡眠の質についてはまだわからないですが、7、8時間程度は眠れていると思います。朝、起きて薬を飲んでその後も寝るので、最近は10時間以上寝ています。小刻みには起きています。今日は朝、薬を飲んで眠れなかったので、横になったりしながら起き続けています。昼過ぎくらいに散歩がてらに買い物に行ってきました。今さっき、夕食を摂ってしんどかったのでパソコンに向かって文を打っています。あまり書くことが在った訳ではないのですが、逃げ道を持っていたくて打っています。アウトプットという逃げ道ですが、打ち始めてもしんどいです。不安というか、打ちのめされている感じです。何にかというと今日は音楽を聴いていて、本を読んでいて急にふと我に還ってしまったからかもしれません。思い起しても何が原因でしんどいかはわかりませんが、そういう油断めいたものが原因かもしれません。ここ最近はあまり具合が悪くなかったので、こういう状態があって当たり前かもしれません。病気が自身に喝を入れているのかもしれません。世間もこういう状況なのでいつ自身に危険が訪れるかはわかりません。暴走する細胞を悔い止める手綱かもしれません。直観に正直に打ち終わったら、この後休もうと思います。でも少し考えていたら、楽になってきました。冷静になれたからかもしれません。集中出来てきている証拠かもしれません。過集中ではないかもわかりませんが、少し頭(脳)が整理出来てきたのかもしれません。頭(脳)の誤作動を調節するというよりかは単にアウトプットで排出、ガス抜き出来てきて、ストレスの発散というよりかは呼吸の吐く作用で抽出しているのかもわかりません。深呼吸をしてみたら、頭(脳)の枠から自身の意識が出て行って客観視できているのかもしれません。思ったことを強制的に出すのではなく、自然に出せている気がします。また、呼吸をして自身を部屋の中ですが、見つめている自身の意識がいます。意識を離して感じる、考えることはなかなか興味深いです。離して見つめている私は滑稽です。元々、動物、生物、植物も滑稽に観えるので強ち自身の存在など、ちっぽけな存在なので物凄く滑稽なのかもしれません。滑稽に映っている自身を滑稽と思ってくれた同級生や仲間も居たので、滑稽ながらも誇らしく想うことが出来ます。同級生や仲間は有難い存在です。感謝の気持ちで謙虚に明日からも過ごそうと思います。