鳶飛魚躍

 対人恐怖症、統合失調症と共存して生きています。日頃の行いを頭の中で整理する為のアウトプットとして利用させて頂いております。ご容赦下さい。気分屋で症状のこともあり、課せられて書く、載せるよりかは暇潰し程度に気分が乗った時に日記程度にのせてます。

同じ症状で、朝、疲れて起きる方の対処法や参考意見を求めています。

 こんにちは。私の住んでいる地域では夜中に雨が降ったり、雷が鳴ったりで、途中目を覚ましてしまいます。日中は雨模様というよりかは、曇りで時々、雨も降ったりします。私は昨日、父と母と役所に手続きに行ってきました。大体2時間くらい掛かったのです。私の場合はインプット情報過多の苦痛や役所独特の定型の話し口調であったりでしんどい部分もあったのですが、昨日は2時間もちました。昨日は午前中寝ていたので、その分活動的になれたのかもしれませんが、ひとの相性もあるのかもしれないです。支援事業所を自分で決められるようで、そのことで悩んでいます。事業所は数多くあるみたいで、お金も発生するみたいなので、慎重に選ぼうとおもっています。私の地域は近くにあるのは何件か少数みたいでしたが、いいご縁があればいいなとおもっています。話しは替わりますが、朝は疲れて起きているみたいで、寝る前の薬を飲んで、その薬の効能が午前中は残っているみたいです。私自身での症状で断言は出来ないのかもしれません。同じ症状の方で朝、特に午前中、夜ぐっすり眠れていても、疲れて起きる方が居られればコメントください。インターネット情報よりも有効な対処法があれば幸いです。一応、今度の受診で伝えるつもりですが、患者や当事者の声もきいておきたいです。薬の名前はハロペリドール錠です。古い薬なので、同じ薬を遣っておられる方は少ないのかもしれません。勿論、新しい薬で同じように朝、疲れて起きる方も居られれば参考になるかもしれないので、コメント待ってます。よろしくお願いします。同じ症状の方で拝見なさる方も少数かもしれませんが目に留まれば幸いです。